ブログblog

中川熊野神社のお祓いー受験生の面々

一階で、まだ到着しない遠方からのKちゃんを待ちながら、大学受験英語の指導をしていた、いや、リスニング問題を解かせていた、そのとき、ソロソロと玄関の引き戸が開いた。

あら、Kちゃんにしては勢いが・・・。
遅れたと思って、遠慮がち・・・?

と思っていたら、なんと熊野神社の宮司さんだった。

とりあえず、そこにいるメンバーに、二階の自習組も読んで、お祓いしていただくことになった。

そこは今年の中三生。
ノリよく、スクラム組みだしたりして・・・。

お祓いしていただきたいことはたくさんあるし・・・。
ということで、素敵なお衣装に惹かれて、

「お写真を一緒に撮らせていただけませんか・・・?」

ということで、少しだけなら・・・、と一緒に撮らせていただいた。
今日はいつもよりも幾分静かな日。
まだほかにお祓いに参加させたい面々もいたのだけれど、それは仕方がない。

まあ、とにかくよかったねっ!

この子たち、全員合格してほしいのはもちろんだけれど、なんとなく守られているような気がして嬉しかった。

公開:2021/01/04 最終更新:2021/01/04
ページトップへ