ブログblog

3日間の休暇をいただきます。ー保護者の皆様への感謝を込めて

久しぶりに3日連続の休暇をいただきます。
5週あるうちのどこでお休みをいただこうかなあ・・・、と思っていたのですが、どうも今週末用事のある人が多く、今週末がいいな、と思って、お休みをいただくことにしました。

アプリでご連絡すると共に、ラインで生徒さんと保護者の皆様にご連絡しました。
いろいろありがたいお言葉をいただいたのですが、中でも、

真弓さん、頑張っちゃう癖あるから。無意識で・・・。
という、もう長年のお付き合いのお母さまのお言葉が嬉しくて、ちょっと泣けてくるくらいに嬉しかったのです。

小さな塾ですので、大きなスケジュールはあらかじめ立てたりしないで、みなさんに合わせているのですが、急なご連絡になることもあり、申し訳なく思うこともあるのに、返ってありがたいお言葉をいただいて、恐縮至極です。

この夏は、早くから夏期講習お願いできますよね?と言っていただいていたので、無理せずに、今いる生徒さんのために頑張りたいと思います。

変な時期にチラシを撒いてしまった昨年二学期のせいで、冬期講習前に出したチラシを出すというようなことはせずに済みました。
慣れないことはするものではないな、と思います。

今、テキスト選定をしているところです。
一人一人に合わせるので、本屋さんにも行くし、アマゾンもテキスト会社さんも巻き込みます。

それに、一学期の学校の懇談会が終わらなければ、勧められないことが多いので、ここは慎重に進めます。

では、3日お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

公開:2022/07/14 最終更新:2022/07/14
ページトップへ