ブログblog

高校受験の出願が終わりました!

今日、ようやく全員の出願が完了しました。

進路指導も、成績だけではなく、この子が、○○の高校に行ったら~だろうな・・・、だから、トップを走った方がいい。とか、この子、ちょっと無理目に入って、その中で鍛えられたほうがいいな、とか、この子は安全な受験にした方がいいな、とか、あれこれ考えて、アドバイスしてきました。

昨日の夜決定した生徒さんもおられました。

大学受験が、まだしばらく続いていて、どちらも真剣ですが、それぞれに、出願が終わり、気持ちをしっかりと受験校に向けて、勉強しています。

毎日指導が続き、なかなか文章も書けない日々が続きます。
少しの時間を見つけて・・・、と思うものの、なかなかかけるものではありません。
私は、毎日、結構難解な英文と格闘する日々が続いています。

とはいえ、一方で、母校との出会いを思うとき、それは人生において、結構大きな影響力をもつので、その出会いは大切だと思っています。
学校の方針や、先生方、出会う友人などなど、あれこれ出会いの意味を考えさせられます。

公開:2022/02/16 最終更新:2022/02/16
ページトップへ