ブログblog

言ってもらえる自分でありたい・・・。

成長するには、痛みが伴います。
なぜなら、今の自分にないものを吸収したり、ないものを足すということは、それなりの指摘を受けなければならないからです。
今までのやり方と違うやり方、今までとは違う価値観を受け入れなければなりません。

かなり痛い話です。
でも、それでも私は言ってもらえる自分でありたいと思います。
成長がないから。

ずっと成長して、今までとは違う景色を見ることのできる自分になりたいと思っています。
もちろん、頑固に抵抗してしまう自分もいることがあるけれど、でも、それでも、新たなことを知りたいし、人間のいろんな面を知ってみたい。また、どういうときに人はどんな心理になるのか・・・?というようなことも知りたい。
人間って、尽きせぬ可能性を秘めつつ、いろいろ未開拓の面や、表層に出ては来ない心理もあるから。
だから、異分野の人と出会って、違う視点をもつ勇気をもち続けたいと思います。
実は、ときにひるみそうになりながら、でも、頑張ってる自分がいます。

公開:2022/04/05 最終更新:2022/04/05
ページトップへ