ブログblog

華麗に数学💛

難関大受験生と医学部受験生を前に、華麗に数学💛

この気分の良さったら!

ごめんなさい。

俗事に煩わされていた私・・・。

最近、思いっきり教師してるし、でも代表らしき動きもしてる。
ちょっと自分に満足してる。

華麗に数学・・・。

これがかなり嬉しかったりする。

数学の大学受験指導を初めて、私自身も、生徒も、かなり力をつけてきている。
嬉しい・・・。

数学は潔い教科だ。
一つの数字が違ったら、すべてが変わる。
妥協が嫌いな私のある一面を表しているような・・・。

ふんわりした方は、国語かなあ。

論理的、と言われるし、「先生から感情的というのは出てきません!」と生徒が口をそろえて言う。
ある場所では、私が論理的でなく、感情的になる。

感情的に見せなければ、その場にいることが不自然だったのだろう・・・。

国語とて、かなりロジカルな教科である。

でもさあ、教師が生徒を、感情的、というより、その子のためを思って、心から怒れなくなったら、それはそれで問題であると思う。

公開:2020/10/01 最終更新:2020/10/01
ページトップへ