ブログblog

素敵な先生。尊敬する先生。

今日は、ああ、尊敬できると思える女性の先生に出会った。
的確にパパっと判断してくださり、サバサバしておられるのに、ちゃんと気遣いしてくださっている。

私が必要としていることを、うまく実行してくださって、私は二度手間が省けた。

こういう方の思い、って、なかなかわかるものではない。
一見サバサバ。でも、本当は細かいところまで、きちんと考えてくださっている。
女性を強調しているわけでもないのに、きちんと女性であることが生きる仕事をされている。

私などより相当お若いだろうと思っていた。
気になってチラチラ見てしまった。

なぜか何度もお目に掛かることができて、嬉しかった。
頼りになるし、本当に賢い人なのだろうな、と思った。

思わず尊敬してしまうお仕事ぶり。
そんな表現すること自体が不遜なくらい、どれほど勉強されてこられた方だろうか?

よく知りもしないのに、大好きになって、そしてどこか慕わしく、頼りにしている。
ちゃんとお名前も覚えた。

素敵だったな。
勉強するって、こんな素敵な人を作るんだな、と勉強することのすばらしさを思えた日だった。

正直、そばを通られるたび、売店でお会いするたび、嬉しかった。
こんな憧れの思い、なかなかもったことないな。

公開:2022/07/13 最終更新:2022/07/13
ページトップへ