ブログblog

秘書の活躍・・・。

先日から秘書のご活躍は素晴らしい・・・。
教室に来てみたら、駐車場はきれいになっているし、今日など、ちょっと私が一階で仕事をしている2時間半の間に、あっと言う間に二階を片付けてくれた。

高3生たちは、オーッと喜んでいるけれど、中三生たちの感動のなさったら!
そこはちょっとしょっちゃってるお年頃?

秘書のIさんは、とってもやる気である。
正直仕事が速くて、とってもできる。
私が仕事ができると表現する数少ない人の一人かもしれない。
私は仕事についてはかなり厳しいから・・・。

自分ができることを人にも求めてはいけない、と母にしょっちゅう注意されながら、でも、私はかなり仕事が速いらしい。
そして本人に自覚がないから、そう、これを書いてる本人には自覚がない。

ただ、言えるとしたら、仕事のときにほかのことに注意を払うのは苦手で、家事のときはほかのことを考えずに済んだら嬉しいタイプかもしれない。
だから、教室で、家庭的なことをするには限界があると、ある日突然気づいた。
だから、そこは、お任せすることにした。
プロだなあ、と思う。
いやはや、まだ私の秘書になりたてではあるけれど、生真面目で、なおかつ正確で的確な仕事をしてくれる。
そのうち私に注意してくださる日も来るだろう・・・。
そう遠くない将来・・・。

公開:2020/07/27 最終更新:2020/07/27
ページトップへ