ブログblog

楽しみな新入塾生!ー小学生です!

私はなぜか開校以来、チラシを入れることを拒否していました。
HPで、一生懸命に探して見つけてくださった方が来てくださればいい、などと不遜なことを考えていたのですが、周りから、どうしてもチラシを作らされる羽目になり、とうとう、悩むこと一年。これなら出してもいい、と思えるチラシを新聞に折り込んでもらいました。

それが日曜日。
チラシに、すぐに反応していただく、だなんて思っていなかったのですが、昨日お電話をいただき、今日、さっそく入塾していただく運びとなりました。

出会うなり、ああ、賢そうな子だなあ、将来楽しみだなあ、と思いました。
大学受験指導を最も得意とするとは言いながら、得意というより馴染みがあるという方が正しいのかもしれませんが、小学生を持たせていただくとき、無限に夢が広がります。将来に思いを馳せると、どんな風に育っていくのかな、と夢が膨らみます。
その育ちの中に自分という人間が、どんな風に影響するのか、何ができるのか、本当に楽しみになるのです。

公開:2021/10/06 最終更新:2021/10/06
ページトップへ