ブログblog

期末考査対策、大変に頑張っている私たちー生徒もスタッフも!

今年は、高校生が、先に期末考査が始まるので、ここ数日は、期末考査対策が、教室のあちこちで、あれこれ行われておりました。
それにしても眠い季節です。
今年は、コロナの影響があり、それこそ行きつく間もない忙しさが続き、ああー、やっと学校が始まった!と思っていたら、すぐに実力テストやら期末考査やらで、大変教室の中はバタバタしています。

今も、U先生の物理講座が、急遽二階で行われています。
まるでチェリーに来れば、誰かがいて、どんな教科もなんとかなる!という話で、明日は、櫻井が、数Ⅲと格闘します。
実は、最近、国語や英語に慣れてきて、なんか違う教科を教えたい!と叫んでいたのです。
いや、もっとおかしな表現をすると、「なんか退屈しとる~!なんでやー!」とつぶやいていて、ある生徒が、火曜日数Ⅲのテストだと言うし、U先生は、時間的に難しそうだったので、私が一緒に取り組むことにしました。実は複素数平面は大好き!
人まね子ザルのように、次は何?というように、新たな分野に挑戦するのが好きです。
一昨日、問題集に取り組んでみて、「これはいけるわ!」となり、今日の、難解な現代文など何のその、明日の数Ⅲを楽しみにしております。
U先生の向上心もなかなかのもので、U先生は中学英語を教えておられます。
理系だと言って、自分の分野でないといや、ではなくて、ある時は講師同士教え合いながら、それぞれの分野を広げています。
今日は、ラインで生徒さんとわからない問題をやり取りしていました。
数学は解決だったようですが、今は物理講座に出ています。

生徒もスタッフも、それぞれ向上していく夏です!

公開:2020/07/05 最終更新:2020/07/06
ページトップへ