ブログblog

春期講習、新学期の時間割を組まなくちゃ!

今日、高岡に戻ってきました。

受験指導の間は、どこにも行く勇気がなく、勇気以前に時間がそもそもなく、受験が終わったら、とにかく実家に顔を出さなければ・・・、と思っていたのですが、自分でも気づかず、その時期が来ていて、前日の夜だったかに思いついたのではなかったか?という調子でした。

今日、戻りました。
なんだか道中の感慨も何もなかったような気忙しさでした。
そりゃあ、まだ合格発表が終わってないし、かてて加えて、卒業生のあれこれ嬉しい連絡が入ります。
一度、先生に報告を・・・。
道中ラインで連絡があったりしました。

この春はなぜか嬉しいご報告の嵐でした。

そんなこんなで、新高岡駅から、越中中川まで電車の乗り継ぎもよく、帰ってきました。
ああ、JRだから、かえって新幹線に乗るほうが、いいんだな、なんてことも気づいてみたり・・・。

やはり指導は楽しい。
今日の最後の指導が終わって、すぐのお話ですが・・・。。

ありがたいことなのですが、本当にありがたいことなのですが、新中三のコマを増やしてほしい、というご要望があり、ああ、この地で頼ってくださっている方がいらしてる、信頼もしてくださっている、と嬉しくなったのです。

ちょっとはゆっくりしてきてくださいね!
とにかく無事に帰って来てくださいね、と言われていたのですが・・・。

帰ってきたら、すぐに、コマが・・・、のお話。
なんだか不思議な嬉しい気分です。

まあ、頼られている、例の、おかん・・・、ということにしておきましょうか・・・。(笑)

いえいえ、私が母のところに行ってきたのですが・・・。(笑)

公開:2021/03/17 最終更新:2021/03/17
ページトップへ