ブログblog

新学期です!なんだか面談が多くて、入塾生が来てくれて、嬉しいです!

なんだかここのところ、面談が多くて、嬉しいです。

昨日は、高校の入学式だというのに、14時半ごろにあまりに手入れをしていなかった髪の毛を何とかしなくては・・・、と思い、美容室に電話をしたら、15時過ぎに空いているとのこと。すぐさま飛んでいきました。
プライベートで気掛かりなことはありますが、こういう仕事をしていて、美容室に行くことを怠ってはいけないなあ・・・、ということで、行ってきました。ちょっと頭をかすめてはいたのですが、高校の入学式から直行で、ご挨拶に来てくださった方々がいらして、結局私が在籍していなくて、もう一度来てくださる・・・、というようなことがあり、なんとも申し訳なかったのです。
でも、半年の間、美容室に行く時間もなく、皆様に失礼なことをしている・・・、と思っていたので、仕方がないと言えば言えました。もうこの時を逃したら、行くときがない。

面談や体験授業が続いています。
新しい入塾生も含めて、今日は、中教研対策をしました。
けっこう濃い指導ができたように思っています。
中三生など、英語の問題を間違えるので、何度やり直しをさせられていることか・・・。
どんなに厳しく言われても、着いて来てくれるのが嬉しいです。

英語の県立入試は、年々難化していますので、徹底的に文法のおさらいをしておかなければいけません。

長文に取り組みつつ、文法をとにかくしっかり定着したものにしなければ、この後の伸びに関わってきます。

体験授業の生徒さんには国語の指導をしました。
伸ばしたいなあ・・・、と本気で思いました。
プライベートでの心配事があり、身近にいらっしゃる専門家にお尋ねし、解決できることはできて、もう心配な時は過ぎたようなことが理解できたので、少しホッとして、その足で、お世話になっているクラウンさんに行ってきました。
マスターが、いろいろ人生について、ビジネスについて語ってくださって、私はたくさん元気をいただきました。
人とのつながりを感じた一日でした。
あれこれお話しいただけることが、本当に嬉しい一日でした。

先日から、心配なことを抱えていて、いろんな人に支えていただきました。
心の底から感謝しています。

公開:2022/04/09 最終更新:2022/04/09
ページトップへ