ブログblog

小学生の躍進!ー今年久しぶりに小学部を開講してみて・・・。

試しに、4月から小学部を久しぶりに開校してみて、勉強しているけれど、

いつも、ここで勉強すると集中するんねー!

と言っている。

見事に、先日、期末のテストで素晴らしい点数を取ってきた。
勉強の習慣をつけるって、大切だなあ、と思う。
大学受験が一番楽しかったり、得意であったりするつもりだった。

小学生の間から預けていただいて、勉強習慣をつけてもらったら、こんなに楽しく勉強が身近なものになるんだな。

そこに入ってきた3年生の男の子。

この子が、いじらしくて愛しくて、もうはや先輩たちに可愛がられ、労わられ、チェリーの一員になってしまっている。

先輩たちも温かくくるんでくれている。

しっかり自分の居場所にしてい待っている。

しばらくは私の横が彼の特等席である。

公開:2021/07/08 最終更新:2021/07/08
ページトップへ