ブログblog

富山県立高校入試、全員合格!ー結構大変な入試もありました!

桜咲く・・・。

今年は、かなり危ない受験もありながら、全員合格となりました。

昨日、実は教室に待機し(前日、確定申告の締めきりだったので、完徹の次の日でした。(笑))、発表時間の12時半を待っていました。その前に、完徹の余波で、眼精疲労から、首が凝って仕方なかったので、マッサージに行っていましたが、慌てて、教室に着きました。

進路指導も、それぞれに違うことを言いました。
将来の夢を訊いて、あるいは、ご家庭の家族構成や、関係性も考えて、真逆の進路指導もしました。

この受験は、どうあっても、受験しなければ・・・、という受験があります。
たとえば、これは、仮に不合格になっても、受験しておかなければ、絶対に一生後悔するだろう・・・。
あるいは、
これを避けて通ったら、このまま現状維持にになってしまうだろう・・・。
もちろん、学習塾ですから、合格を出していただいた方が、都合がいいと言えば言えなくもありません。

が、人ひとりの人生が掛かっています。

詳細は、また後日ご報告させていただきます。

(ちなみにこのブログは、3月17日に書いたものです。)

公開:2022/03/19 最終更新:2022/03/19
ページトップへ