ブログblog

全員合格しましたー!💛

チェリー・ブロッサム、昨年に引き続き、県立入試は全員合格でした。
今年は数学を生徒と競っていたイメージが強いのです。
みんなで数学がとんでもなく強くなってきていました。
英語の長文読解も結構頑張りました。
国語ももちろん頑張ってはいましたが・・・。
全員国語は伸びているのは当然ですし。

理系に進むことが決まっているし、とんでもなく数学が好きな生徒さんがおられて、入学してからのことを考えて、とにかく数学は頑張りました!私の数学観が変わるほどでした。すっかりこの一年で数学が大好きになりました。

一昨日もネイピア数についての話が出ていました。
利率計算に使われるものです。
さっそく勉強した数学大好きな彼は私にあれこれホワイトボードを使って説明してくれました。
探究科学科に進んで、彼は大きくはばたいて行ってくれることでしょう。
生き生き楽しそうに数学を解いている姿が目に浮かびます。

コツコツ勉強を積み重ねるタイプもいる一方で、とにかく数学が好きなんだな、受験勉強をしているというよりも、楽しくて数学を解くのです。
彼の姿からは私も大変に学ばせてもらいました。
同じくジョブズタイプなので、その話をすると、ほかの生徒は、
個性的やといういうことを、婉曲的に表現しとるだけのような・・・。
と言われたり。
また、天才肌でひらめき型の横で、努力を積み重ねるタイプの間に、物静かなタイプの生徒さんが入塾してくれて、とんでもなくバランスが良くなったりもしました。
本当に彼の存在には感謝しています。

紅一点の彼女はちょうど一年前に出会いましたが、一番思い出に残るかなあ、と思っています。
とにかく成功体験をしてほしい、と願っていました。
この受験では絶対に豪華うしてもらう、という信念でいました。
今日、合格を聞いて、彼女の将来が明るく末広がりに見通すことができたような気がしました。

弟君と一緒に入塾してくれて、この春めでたく寮生活に入る生徒さんもおられます。
彼の雰囲気も、県立入試までの、キリキリした雰囲気になりそうなときに、明るくしてくれるような気がして、私はとてもありがたかったのです。

全員思い出があります。

それぞれに思い出があります。

とりあえずホッとしました。
春期講習が始まっていますが、まだまだスケジュールがしっかりとは決まっていません。
詰めなければなりませんが、とりあえず今宵はゆっくり眠ることにいたします。(笑)

公開:2023/03/16 最終更新:2023/03/16
ページトップへ