ブログblog

予備校部の生徒の合格💛

今年、嬉しい嬉しい大学受験の合格がありました!
本当に頑張って手に入れた合格です。
私も彼女のおかげで随分数学に親しみを持つことになりました。
運命の出会い、というものがあるのではないか?という合格でした。

受験する大学を決めるとき、ひょんなことで受験することになることもあります。
それまで考えたこともなかったところを、ちょっとしたきっかけで受験することになり、そのことで住まいまでも変わってしまう。そうすれば出会ってくる人も変わって来るわけで、今年ほどそういうことを感じたことはありませんでした。
行きたい地方を挙げていたのに、そこから全く考えても見なかったところに旅立って行くのだなあ・・・、と思うと、これから4年間の彼女の生活を思うと、どんな人、どんなことと出会うのだろうな?とこちらまでがワクワクしてきます。
もしかしたら、そこで運命の人と出会ってしまうかもしれないし、そこで結婚して、そこで仕事をすることになるかもしれません。
人の進路を借りて夢見るように、私は楽しみなのです。
それも私が行って見たかった場所であり、地方でもあります。
正直旅行に行ってみたいと思っているところです。

何年も大学受験にお付き合いしてきましたが、今年の受験指導はことさらに心に残る受験になりそうです。

ここまでのドラマのある受験って、本当に10年に一度遭遇するかどうかだなあ・・・、などと思っています。
それにしても良かった!

公開:2023/03/01 最終更新:2023/03/01
ページトップへ