ブログblog

中教研が終わりました!ー面談をして、指導の時間割を組みなおします!

中教研の成績が以前に比べて上がったものの、成績に不満な生徒の面談を今日する。

不満に思えるだけの勉強をしていたのかを、しっかり考えてもらおうと思っているのである。
成績を上げるには、塾に来ているだけでは絶対無理である。

自学自習の時間をしっかり取っているか・・・、しっかり考えてもらおうと思う。
そのために、クラス指導を減らして、個別指導を増やした。

正直時間的には私たちはきつくもなるのだけれど、教室全体の成績向上のための努力である。

でも、不満に思ったり、落ち込んだりして、悔しい思いをしていただくことも、時には必要なことなのではあるけれど・・・。

公開:2021/11/09 最終更新:2021/11/09
ページトップへ