ブログblog

リケジョの先輩ー大学院進学が決まった先輩たち

先日から理系の卒業生から嬉しい連絡が続いて入っている。

今日、二人目の大学院合格のお知らせを聞いた。
また、もう一人、就職活動がうまく行っているらしい先輩もいて、なんだか嬉しい知らせが多い。

チェリーを卒業して、そして、大学でしっかり勉強して、自分の未来を開いて行っておられるのをお聞きするのは嬉しい。

意外に理系が集まりやすいチェリーだけれど、今年はめずらしく文系が半分を超えた。
自ずと私の指導が多くなる。

そこで、国語や英語や社会の授業が多くなる。
熱く語っている・・・。

先輩たちは、国語強化、っていうことで、国語の苦手な理系が集まることになるんですよ!と笑っていたけど。

今年は、私が大活躍のめずらしい年だなあ、と思っている。

公開:2021/11/13 最終更新:2021/11/13
ページトップへ