ブログblog

センター試験が終わりました!ー二次出願!!

遅ればせながら、センター試験が終わった。

今は、二次出願のための、あれやこれやで大忙しである。

面談、生徒との相談。その間に新規入塾生の面談。

それから、中三生のあれやこれや。😳

正直、元生活指導部の教師としては、ここは許してはならない!という事件に遭遇にし、二階の自習室で「教師舐めんなよー!!アホ―!」と叫んでいた。😡

自習していた、高三生と、昨年中三だった、高1生は、「またか・・・。笑」よろしく、まあ、先生の気持ちもわかるしな、と冷静に受け止めていた・・・。笑

受験生に、「申し訳ありませんでした!」と謝りはするものの、みんな家族のように私の気持ちを受け止めて、その後、何やら、この件について、相談してくれていたらしい。

新しくやって来たウォーター・サーバーのお湯用の方で、お母さま方から差し入れの、スティック・コーヒーやココアなどを作って、それを味わいながら、何やら考え深そうに、チェリーに起こった件について、考えてくれていたようである。😘

仲間と共に勉強しつつ、何がよいことか、そうでないことか、考えながら育ってくれているようである。

それにしても、毎日、何をしているのかわからない忙しさではあるけれど・・・。

公開:2019/01/28 最終更新:2019/01/28
ページトップへ