ブログblog

やっぱり国語のチェリーには違いなく・・・。複雑な気分・・・。

あまりこういうことは書きたい方でもないけれど、たまたま昨夜、共通テストの点数を全員に聞くことが終わってみたら、結局、今年も国語が全員一番良かった。

平均点が相当悪かったにもかかわらず。
これは何なんだ!
その次は英語だった。
英語は読解力である。
特に最近は文法重視ではないので・・・。

これからは、ある意味間接的ではあるけれど、読解力、思考力が必要とされる受験になったということか・・・。
と喜んでいる反面、今年の入試ってなあ・・・。
傾向をつかむのに大変な受験生もいたことだろう。
各予備校本がかなり難しくしてきたけれど・・・

というわけで、結局英語と国語はめっぽう強いということで・・・。

毎日私と接していたら、理系も勝手に国語に伸びるんですか!?

ここにいてたら、みんな文系の方が強くなるんですね・・・。

とイヤミの一つも言いたくなる・・・。

公開:2022/01/22 最終更新:2022/01/22
ページトップへ