ブログblog

とりあえず特講が続きます。ー中学校の期末考査対策&共通テスト対策&私大対策

とりあえず、受験指導カンカンな私・・・。
午後から指導が始まるが、もうそろそろ午前中も使わなければ、追っつかないなあ・・・、と思っていた。
今日は中学生の期末考査対策と試験間近な大学受験生の指導・・・。
で、その間に、なあんと、小学校一年生の指導があった。

あああ、その指導が、切り替えがうまく行かず、ご機嫌を損ねてしまった。
気持ちが通じるまでは、注意はしないように気をつけているのに、あああ、この先輩たちの指導の気分を少し残した感じで指導してしまった。

じゃあ、小学生の指導をしなかったらいいか・・・?というとそういうわけにもいかない。
小さい家から素敵な国語を学んでほしいから・・・。
やはり小学生から国語を学んでいると違う。
算数もそうである。

だから、時折、小学生の前で、ちょっぴり間抜けな姿を晒しながら、不意におかしな気分に襲われながら、柔らかい気持ちを思い出している自分がいる。

侮れない小学部・・・。
一番教育の根幹となる小学部。
学びもその分多い。

公開:2021/11/29 最終更新:2021/11/29
ページトップへ