ブログblog

ドラゴン桜にハマっています。ー大学受験

出版社さんからの依頼で、先生の毎日のランチ、インスタにアップしたらどうですか・・・?
タレントの○○よりも・・・。

なあんて言葉を鵜呑みにしたわけではないけど、私は料理好きである。
冷蔵庫に、新鮮な野菜が入っていると、それだけでしあわせになる。
単純な奴である。

実は、今、『ドラゴン桜』にハマっている。
いやいや正確にはハマらせられた➨ハマった

のであるが、最初のシリーズが出た段階で、

お前、ドラゴン桜とおんなじこと言うなあ・・・。
と身内に言われていたので、まあ、仲間のうちかいな・・・?
と思っていたら、なあんと、シリーズ2を全巻プレゼントしてくださった方がいらっしゃったのである。

その方の心の中まではわからないけれど、なんだかこの作品、私の背中に筋を一本入れてくれたようなところがある。

私はいい恰好しいなので・・・。
本当は、難関大に行けばいい。
思いっきり自分を鍛えてみればいい・・・。

と思っているのだけれど、それに、自分自身は、自分を鍛えることが大好きだし、がけっぷちに立たされることが大好きなくせして、人様にそれを押し付けるのは、あまり・・・、という面が、ある年から出てきたのである。

でも、このドラゴン桜、の主人公である桜木の考え方、実は本音?あるいは愛?
と思われるのである。

ということで、既卒組は、今日、ドラゴン桜よろしく、私の指導を受けている。

そう、櫻井は、この、超本音である、桜木の方法を採用しようと思っているのである。

乗りやすい私。(笑)
そもそもアイディアマンで鳴らした私だし・・・。

公開:2021/04/22 最終更新:2021/04/22
ページトップへ