ブログblog

あまり役立つこともなく勉強していただいていますが・・・。聴いてよ!

えらく私を頼ってくれるクラスもあれば、自立しているというかなんというか、私、ここにいますよー!と質問されるのを心待ちにしているクラスもいる。
それも好き勝手に好きな教科をやっているので、いつでも質問される用意はあるのに、寂しかったりしている。
それで、成績もそうそう悪くない生徒も多く・・・。

これぞ理想形?
とも思うけれど、私も活躍したい。
それに比べて、英語の文法や日本史など、あるいは受験も差し迫ったころの中三数学などは解説できて嬉しい・・・。

というのは、変な悩みである。
が、勉強の仕方がわかってきたということか・・・?

公開:2022/07/09 最終更新:2022/07/09
ページトップへ